忍者ブログ

a2oの落書きブログ

毎日一品落書更新中。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今話題?の天穂のサクナヒメを買いました。
発売前にYoutubeでゲーム散歩の動画を見てから気になっていたので早速ダウンロードして購入しました。
本格和風RPGでゼルダの伝説BFや中国の原神みたいなアニメ調の3Dゲームだと思ってたらおもいっきり鉄腕DASHだった。
主人公が豊穣の神の子なので米つくるとパワーアップするのですよ。
しかも米つくりが結構ソレっぽくて「攻略HPは農水省のQ&A」って話題になるくらい。
実際その通りだったし。
このゲームするとご飯残せないし、大雨の日に田んぼ見に行く農家さんの気持ちわかるようになりますよ。
RPGなのでアクションもありますがいつの間にか稲作メインになっている不思議。
日本人ならこれはやってみるべきゲームですわ。

あとペットを抱いたまま歩き回るのがかわいい。

ちびっこ神様
PR

コメント

コメントを書く