忍者ブログ

a2oの落書きブログ

毎日一品落書更新中。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20年物のプラモデルあったよ!!
今日から連休で、甥っ子達が遊びに来ました。
最近ジョジョのアニメにハマってるらしいので昔ゲーセンで取ったジョジョのプライズを探しに押し入れをサルベージしてたら学生時代にF県出身のミスターKからもらったテッカマンブレードのプラモデルがでてきましたよ!
1992年のプラモデルなので造形も今と比べたらダメですが思い出深い品物です。
早速箱開けてみたら・・・接着面が黄色くなってる(TT
樹脂製の接着剤を使うと経年劣化で変色するとか初めて聞いたよ。
折角なので黄色くなったところを削って部分塗装だったものを全塗装してました。
当時、ラッカー系か水性か何で塗ったかわからなかったのでアクリル溶剤染みこませたティッシュでふいてみても反応しなかったからきっとラッカー系で塗ったんだなーとか一つずつ確かめながら作業しました。
プロポーションなんかも「作中の作画崩壊に比べたらかなりいい回のプロポーション」だと考えたらメッチャかっこよく見えるし。
あとはガンダムホワイトとガンダムレッドとミッドナイトブルーで塗りまくってましたよ。
ポージング上手にやったらかなりかっこよくなりそうな予感。

そしてジョジョのプライズは無事に見つかりました。承太郎のスタチューとか多分甥っ子生まれる前のやつかなぁ?調べたら2000年のやつだった。クウガの時期じゃねーか・・・。
これもよく残ってたなぁと思う。
甥っ子達も大喜びでした。

比較するとEGガンダムよりも大きくFAGより小さいかなテッカマン。ちゃんとブルテッカもできるすぐれものです。

そして今日の落書き。
PR

コメント

コメントを書く