忍者ブログ

a2oの落書きブログ

毎日一品落書更新中。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シン・エヴァンゲリオン見てきました。
連休もらったので昨日は三川までシン・エヴァンゲリオン見に行きましたよ。
エヴァ見始めたのはもう四半世紀前になるのかと思うとなんか感慨深いですよ。
あの当時、地元ではまだアニメ放送されていなくてNEWTYPE連載の漫画で読み始めたのですよねぇ(しかし、漫画版は終わるのに14年かかってた)
ちゃんと前の日に職場の若いのからチケットの買い方も聞いて事前にネット予約もしたし!!
映画自体、数年前に甥っ子と一緒に見たきりだったので本当に久しぶりでしたよ。

映画自体はさすがエヴァンゲリオンの集大成といったくらいに面白かったです。
前作がひどいシンジ虐めだったのですがそこから・・・やっとシンジが立ち上がるのはもうね、近所の子供見守るオジサンの気分でしたよ。
14歳の子に世界背負わせたり、あの世界の大人はひどすぎるけど同級生の友人達はほんといい奴ばっかりでしたねぇ。
後、最後の初号機の戦闘シーンはウルトラマンかと思うくらいすばらしいカメラワークでした。
見終わって、25年の歴史に幕が下りたと実感しました。
帰りにおもちゃ屋に寄ってRGエヴァンゲリオン買おうとしたらどこにも売っていなくて代わりにフジミから出てるホンダのスーパーカブ110CCのプラモデル買って来ましたよ。
そして映画見た勢いでピコピコエヴァンゲリオン全巻も。
本編と違ってたくましいチルドレンでかなり面白い漫画でしたよ。

映画のチケットの買い方もわかったし、これで夏公開予定の「シン・ウルトラマン」も問題なく見れますね。こっちもかなり楽しみです。

やっとシンジ君が幸せになれた、そんな世界が来たんですよ。
PR

コメント

コメントを書く