忍者ブログ

a2oの落書きブログ

毎日一品落書更新中。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもありがとうルージュさん。
相変わらずクライアント強制終了継続中なオレを支えてくれるギルド(ついに作りましたよ!)のメンバーの皆様には頭が上がりません。
特にクエストを手伝ってくれるフォスさんには感謝感謝。
でも手伝ってもらってる傍から落ちるんだ、オレのクライアント。
昨日はフォスさんとちくわさんが色々と対処策考えてくれました。
BIOSの書き換えとかメモリ調べるとか。
とりあえずBIOS書き換えは怖いのでAOpenのHP見たらその前に
CMOSのクリアしたほう良いということなので今日はソレをやるつもりでした。



ATXコネクタを外すかACコードを抜くなどして通電を遮断してください。
マザーボード上のジャンパ14 ( JP14 ) が初期状態で1-2にショートされております。これを2-3にショートして数秒放置してください。
数秒放置したらそのまま1-2に戻してください。
ATXコネクタやACコードを元に戻し電源を入れてください。
最初の起動でBIOS設定画面に入り、LOAD SETUP DEFAULTSを実行してください。
効果が見られない場合作業1と作業2の間で、マザーボード上のボタン電池を外してください。作業3の後、電池を元に戻してください

で、ジャンパ14ってどれ?(^-^::::

明日FD買ってきてメモリ調べよう。
2本挿しだから1本ずつ調べると良いんですって!



ホントに感謝してますよ。
PR

コメント

コメントを書く