忍者ブログ

a2oの落書きブログ

毎日一品落書更新中。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

砕けぬ魂
今日は母の日なので日頃なにかと世話になってる母にケーキでも買いにどこか遠くへ!
と思ったのですが昨日風邪ひいて職場に迷惑かけたその次の日にバイクで遠出はさすがにやってはいけない事です。
しかも今日の天気は雨。
なので近くの清水屋の中にある木村屋でロールケーキ二本買っていきました。
考えてみたらオレ遠くの店は知ってるけど近くのおいしいところって全然知らないのよね。
知ってるところは池田団子屋くらい。
一応リサーチしておくべきなのか。


昨日はみんなで青衣塚のダンジョンに行きました。
順調に進んでいったのですがボスで3連敗。
オレのダイバーとナーさんとフォスさんのゴレムをことごとく粉砕するボスになすすべなし!

全滅=最初からやり直しなのでただ一人生き残ったフィリオナが走る!走る!
どうやら通常攻撃よりも魔法攻撃を多用するボスなのでフォスさんが盾になってオレとナーさんで後ろからチクチクと攻撃する事になりましたよ。

途中でシェロさんが参加して3人でフォスさんを回復して何とか勝利を手にする事が出来ました。
スキルで大ダメージを与えると攻撃目標がコッチに来るので通常攻撃中心にチクチクと・・・。
まるで決め技を封じられたヒーローの様でしたよ。

おかげで倒すのにかなり時間かかりました。
それにしても敵の誘導やダンジョンの道案内までフォスさん大活躍の日でしたな。
それにくらべて・・・クッ(><;
次は負けない。
PR

コメント

1. 無題

自分としてはお手伝いのつもりでしたが、ここまで劇的に盛り上がるとは予想外でありましたよ。もっとも3回目は泣き入りまして、「次最後にして;;」となりましたがw

盾役が盾として用を成さないとはなんとも屈辱的でありますが、そこはそれ適材適所と割り切るよりありますまいよ。わたしも中途半端に魔法防御を上げるより、物理一筋に上げようと思い立った次第パンダだし。

台場さんが戦闘中に星になるごとに「キター」と盛り上がってましたけど、個人的なヤマは全てが終わった後、これが29から受ける「鉄血令2」で自分がすっかりスルーしていたのに気がついた瞬間ですなw 地方巡業が続いてすっかりご無沙汰になった、なっちゃんの呪いだなきっと。

2. 無題

本当に魔法は前衛泣かせですな。
今回は改めてそう思いましたよ。
もうHP異常に上げて乗り切るか攻撃力異常に上げて速攻で倒すかしか道はないですな。
そしてナーさんもLV40になりやっと私のDiverに近づきましたな。
さぁ、共に闘おうではありませんか。

3. またいこいこ

Lougeは今の段階で、Buffすっと
土属性防御が3377になって、Fourthの約倍。
HPは1400台に対して1000台だけど
自己回復もできるし、受けるダメージも少ないだろうし。

何よりLougeは青衣塚終わってねぇんだw
LaxissもEriciaもナー。
コメントを書く