-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
寝る前にPSO2でウィンディシャフトを強化して潜在能力解放したらドツボにハマッテしまい・・・。
持ってるグラインダーをすべて溶かしてしまうという事態になってしまいましたよ(TT
そして潜在LV2解放してから溶かしきってから気がついたのですがもしかして潜在LV3解放しても今使ってるメリルのほうが強いんじゃね??
やはり寝る前に面白半分で強化するのは今後控えよう。
今日も雨風強い日でしたよ。折角のお休みなのにバイク乗れないとかね(--;
そんなわけで家でウィザードみたりPSO2したりしてました。
なんという引きこもり・・・。
今週の面白ファントムはレギオン内藤さん。
かなり壊れたヤバい怪人でししたね。
でもこういうの結構好きです。PR -
夜勤だったので仕事前に相棒の最終回とダンボール戦機ウォーズ見てから行きました。
相棒は甲斐親父がなにかやらかすのかと思ったら普通でしたね。
カイトくんは亀山さんっぽいポジションで旧相棒思い出します。
ミッチー=神戸時代も好きですがやはり亀山さんから見てるオレとしては今のほうがしっくりきますねぇ。
ダンボール戦機ウォーズはWの4年後の話らしいですね。
バンさん達の活躍でやっとLBXが子供達のホビーに戻ってよかったと思っていたら地下でLBXを使った擬似戦争とか・・・。
大体あの地下都市支えてる柱なんかメテオブレイカーで折れるよね・・・?
大丈夫なのだろうか?
放送前は「目玉あるLBXだせぇ」と見ていたのですが実際動くとなんかかっこよく見えるという。
なんか主人公チームの3体即買いそうですね。 -
昨日寝る前にハイパーファンクションLBXアキレス組み始めたのですが楽しいですね、これ!
他のLBXシリーズと違って土台のコアスケルトンもあるし細部まで色分けされたパーツで構成されていて、シールによる色分けも最低限しかないし(目と一部の箇所の4つ)なにより安定性がすごいです。
バンダイの技術は本当にすごいですね。
ちょっとこのシリーズ本気で全部集めそうになりましたよ。
まず、オーディンやイカロスでたら即買う。
午後は甥っ子迎えに母と一緒に小学校に行くのですがその前に買い物につき合わせられ・・・。
駐車場でPSO2してました。
屋外で待ってる間にネトゲできるってなんかすごいですよね。
小学校への道のりもすっかり覚えたので脇道確認したりしていきました。
家に帰ってから今度は昨日買ったブルドとアキレス(無印)組み上げましたよ(^^;
甥っ子はブルドにご満悦のようです。
特にキャタピラがちゃんと動くこととか。
ちっちゃい頃から重機すきだったからねぇ。
そして案の定アキレスは双子に奪われてしまいました。
ハイパーファンクションとちがってやっぱりパーツ外れやすいですね。 -
今日は初めて甥っ子が通う小学校にある学童保育に行ってきました。
幼稚園は家の近所にあったのですが小学校は妹の家の近所(遠く)にあるので昨日は妹の義父が家まで送ってくれたそうです。
でも、さすがに毎日は難しいというのでオレが休みの日はコッチで迎えに行くことにしてましたからね。
早速母と一緒に迎えに行ってきました。
帰りにジャスコへ寄って母が買い物してる間に甥っ子と二人でおもちゃ売り場へ。
一人で学童行ってるご褒美にダンボール戦機のプラモデル買ってあげることにしました。
きっと前言ってた「イカロス・ゼロ」選ぶんだろうなぁと思っていたらどっこい「ブルド」ほしいって!!
マニアックすぎるだろう・・・。
ガンプラでいうとガンダムやシャアザクに目もくれず、ガンタンク購入ですよ。
さすがにオレもビックリして理由聞いたら「キャタピラがいい」だそうです。
まぁ、劇中で主人公使っていたから主人公機には違いないけど、それにしてもすげえな。
ついでにオレの分も買おうと思ったのですがゼウスなかったので甥っ子に選んでもらってアキレスに。
実はハイパーファンクションLBXアキレスがオレの部屋にすでにあるですがコレのはナイショなのです。
甥っ子の小学校入学、学童保育で仲良くできるか周囲はドキドキでしたけど初日は仲良く出来てたようでみんな一安心でしたね。
PSO2は来週のメンテで新エリア追加とか。エリア追加すると従来あったエリアが途端に過疎るから今のうちに回って置いて損はないデスヨネー。