-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
昨日はあんなに暑かったのに今日はすごい雨風。
この温度差よ。
甥っ子達が遊びに来て賑やかだった昨日に対して今日は静かでした。
最近2日連続であそびに来ることもなくなってきて自由な時間は増えたけどオジサンなんだかさみしいです。
甥っ子達が来るとしきりにすり寄ってくるウチのネコは今日はあちこちでにゃーにゃーしてます。甥っ子達来ないので不思議なのでしょうかね。
自由な時間できたのでバイクでどっかへ~と思ってたらこの天気ですよ。
南の方ではものすごい被害出てるみたいですね。コッチも風と雨が一時的に強かったのですが、色塗りなおしたFAガール、スティレットの肘関節に亀裂ができていて、(ABS素材にスミ入れの時ふき取りのエナメルシンナーがついちゃったのかも?)補強のためにホームセンターまでABS接着剤買いに行きましたよ。そしてなんか微妙なのしか置いてないという・・・。
ちょっとジェル状で亀裂に染みこませようとしたけど無理だったので爪楊枝でねじ込みましたけどね。
完全乾燥に24時間くらいかかるらしいのですがダメだったら液体状のをアマゾンでさがしてみるかなぁ。マトイさま2連発
PR -
先月の母の日と同じく父の日も仕事でしたよ!!
帰りにまた清水屋に寄っていきましたけど父の日ギフトてあんまり・・・。
せっかくなのでこの前買っていったケーキ屋で父の日の詰め合わせお菓子あったので買ってきましたよ。
ギガンティックアームズも組み上げたししばらくプラモはいいやって考えてましたけどFA:バーゼラルドが再販するということでゼルフィカールにできる拡張キットとセットで注文しちゃったり。
金が・・・飛ぶ(--;PSO2のマトイさま
PSO2は早くEP4の設定資料集出せばいいと思う。 -
超次元歌姫クーナさま
空を飛んだり撃ちまくったりとまるでマクロスかよ!?ってびっくりしました。
地球親善大使の小林幸子さんの登場以来、第三位さん(笑)とか言われ続けたアイドルですがこれはもう宇宙アイドルですわ。
合わせてコトブキヤから発売されるAISもほしくなりましたよ。
あぁ、お小遣いいくらあっても足りないわ・・・(--; -
この前の陽気はどこへ?ってくらい最近涼しいを通り越して寒いですよね。
油断すると風邪ひきそうで怖いですよ。
PSO2のメンテ前にクライアントオーダー消化でメセタ稼ぎしてました。
新しいクラスのヒーロー、どうなるんでしょうね。
サブキャラが仮面ラ○ダーぽくしてるのでものすごく興味あります!! -
前に作ったFA:Gのスティ子のリペントしながらフリンジ見てました。
頑張って全塗装したけど思っていた以上に色が暗すぎてどーみても悪モノにしかみえなかったスティレットをそのまま放置してたのですがアニメみてなんか塗りなおさないといけない気がしてつい。
タミヤの水性カラーで塗ったので塗装落とすのに苦労はなかったです。
アクリル溶剤をティッシュにたっぷり含ませて全身を拭きながら塗料を落としていきました。
予想以上にキレイに落ちて満足です。さすがタミヤ!!
しばらく乾燥させて今度はクレオスのガンダムカラーで塗り直し。
ライトブルーで塗りなおしたらちゃんと普通になりましたよ!!
ラッカー系塗料はすさまじいですねぇ。
改めて思いましたよ。
昨日のアップデート情報で新クラス「ヒーロー」の情報が出たそうです。
今度のクラスは派手らしい。
でも私が気になるのは既存クラス、特にメインフォースな私はフォーススキルとかが心配です。
でもファイターのナックル全般上方修正は大歓迎。特にバックハンドスマッシュの威力が上がるのは感激すぎて・・・。 -
今日もフリンジみながらパワードガーディアン作ってました。
シーズン4になると別の世界軸にいったピーターがどうなっちゃうんでしょうねぇ。
今日は合体前のブリッツガンナーが完成しました。
一応フレームアームズガールも搭乗できるんですが轟雷だと股関節外れやすいから乗せるの苦労しそう。
私の轟雷はその辺りは改修済みだから問題なかった。あの時頑張って改修してよかった。
次はムーバクローラー作らなきゃ。
カテドラルリトルMを着たうちのこ。
誰が望んだ!?オレが望んでた!!
公式でこういうことできるSEGAは本当に・・・ありがとう。
ゲームシステム以外でめっちゃ頑張ってるPSO2.これからもついていきます。 -
今日はPSO2がメンテナンスなので積んでるプラモ作ってました。
MSGギガンティックアームズ、FA:G轟雷を乗せるパワードアームなので色とうすめ液を買いに鶴岡のプラセン行きましたよ。
ついでに気になっていたプラモデル専用薄刃ニッパー買いました。タミヤのしかなかったけどそれでも2900円ですよ!!
家に帰って早速ランナーを中性洗剤でさっと洗って組み立て。
色もそれっぽく混ぜてみたらいいかんじになったので以前塗ったシールドも塗り直しました。
塗りながら組み立てることができるラッカー系塗料は便利ですが換気・・・。
長時間できないのがガンですね。