-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
鶴岡にあるプラセンでガンダムカラー買ってきましたよ。
Mrカラーとちがってそのままガンダムにつかえるのがいいですよね。
ただ、これ水性カラーじゃないということを帰ってから知りましたよ(--;
ラッカー系だったのかよ・・・
水性のお手軽さを知るとラッカー系のを使うのがね。なにせあの匂いといい換気といい。
でもモデラーの評判はいいのよね、水性と違って剥げないし乾燥も早いらしいからねぇ。
一回使ってみてですね。あとラッカーの薄め液もかわなきゃ。
昨日は帰りにいつもの栗原甘泉堂で団子買ってきました。甥っ子達が来てるからね。
あいかわらずの食いっぷりでおじさんうれしいですよ。今日はメンテ!
PR -
オルフェンズ2期をあーだこーだ言ってる人たちはVガンみて冷静になるといいさ。
BFから始まってオルフェンズでガンプラ買いが激化してしまいましたけど後悔はしてないですよ。
勢いがありましたからね。なにより、骨格入ってるプラモで1000-2000円台でかえるお手軽さと造形のかっこよさ、あとカスタマイズの広さがよかったですよ。
しばらくガンダムはないようなのでちょっとキマリス組みながら次のプラモどーするか考えようかな。
Vガンダムとかいいよね。
アトラが無事でよかった(><; -
オルフェンズ終わっちゃいました。
思えば去年の1期終わってから2期もあるよって話を見た時はうれしかった。
ガンプラだって初代とBFシリーズ以外のガンプラなんて鉄血シリーズばっかりになってたし、ガンダムフレームなんかバエルとフラウロス以外のやつは全部のVerもってるし。
ザク扱いのグレイズシリーズも全部買いそうになって危なかったくらいです。
今回のオルフェンズは先月あたりから不穏な情報がわんさか出ていて毎週ハラハラしながら見て沈んだ気持ちで月曜日迎えましたけど、それでも楽しかったですよ。
そして今日の最終回。
まさかのガンダム敗北。
そして政治的解決!!
太陽の牙ダグラムか!?
過去にとらわれたライドウ達や、クーデリアとともに前に進むユージン達、そしてアトラと暁。
進む道が違った彼らのその後は気になりますがひとまずお別れといったところでしょうか。
いつかまた一つの家族になれる日が来るといいのですけどね。
それにしても最後にグシオンとバルバトスの共闘が見れて本当に良かった。
グシオンかっこいいよグシオン。
イオクさまもちゃんとケジメつけてくれたのでほっとしました。
あのくらいのやられ方じゃないとね!!
次のガンダムはトワイライトアクシズ。正統派っぽいガンダムでしたねぇ。 -
肉の日に焼肉きんぐでたらふく食べてきたけど夜はやめたほうがよかったね(--;
次の日休みだったからの大冒険だったけど甥っ子達がやってきてゆっくりできるはずもなく・・・。
ステーキ宮で昼ご飯食べた後に南イオンで買い物してきましたよ。
その帰りに光月堂行ってみたんですが定休日が木曜日になっていて無駄足だったという、なんともツイてない日でしたよ。
その後は甥っ子達とバイオハザードの3D映画見ながら買ってきたガンダムキマリスヴィダールを素組してました。
今週大破したから最終回で絶対出ないだろうと思いつつも組んでみたらやっぱりかっこいいですねぇ。
甥っ子達は4月も休みがあるみたいです。最近の春休みなげぇなぁ。
PSO2の3ボタン操作に慣れてきたらVitaで遊ぶときに弊害が・・・(@@;
なれって怖い。 -
日曜日は仕事終わってから鉄血のオルフェンズみて更に沈んだ気分になりますね。
マッキーはともかくまさかハッシュまでとは・・・。
ガンダムバエルの真の力をはいったい!?
なにもありませんでしたね(^^;;
来週で最終回なのにどうやって幕引きするのか不安ですよ。イデの発動みたいなこととかないよね、マジで。
甥っ子達が通信簿盛ってきてたのでがんばったご褒美にPSストアのチャージが1000円くらいあったのでセガの名作「クレイジータクシー」をダウンロードしてあげました。
なんか気に入ってくれたようですが、このゲームまさかここまでハッチャけてたとは思いませんでしたよ。こういうバカゲーもいいものです。
やっぱりセガは10年先をいってたんですね。 -
昨日は甥っ子達と母とでホテルのバイキングランチに行ってきました。
この子らバイキング慣れしてて大人しく盛ってきて食べてましたよ。
すっかり店の人たちにも顔覚えられてましたね。
今日は上の子だけやってきて色々買い物したり新しくできたラーメン屋に行ったりしました。
その後、いつもの栗原甘泉堂で団子買ってみんなで食べたり。
なんというか終わってみれば甥っ子達に振り回された連休だったなぁ。
あと、ホライゾンやってました。罠、たのしいです。 -
今日から三連休です。この前みたいに風邪ひいて~じゃなくて健康体ですよ。
ただ、甥っ子達が春休みで今週ずっと遊びに来てますけどね(^^
今日も上の子を夕方八幡までおくりに行ったり。
まぁちびっ子たちはマイクラしたり宿題やったりで忙しいみたいなので私は部屋でフリンジみたりホライゾンしたりメンテ前に急いでPSO2の装備整えたりと。
明日はみんなでバイキング。どっか遠出したいけど今の時期どこいこうかねぇ。