-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
平日の休みはだいたい甥っ子の送迎があるので昼から予定を入れられていますが今日は甥っ子達を迎えに行かなくてもいいって昼にいわれました。
大体この時間に言われてもなにもできなかったという。
まぁ、フリンジの続きとかガンダムBFとかみてましたけどね。
安定してソロ徒花クリアできるようになりましたけどやっぱりマロンなげてる。PR -
ネットのニュースで今日は15時に仕事終わらせて帰ってくれみたいなこと書いてたけど、無理だろ(--;
そして今日休みのオレにはどーでもいいことだったりします。
甥っ子達も今日は遊びに来ないというので久しぶりのフリーな休日ですが相変わらずネコ砂とか灯油
とか買い出しにいかされたり。
南イオンで1/100ガンダムヴィダールのプラモデルと遊佐の光月堂でスフレオムレット買ってきました。
1/100のガンダムヴィダールはバルバトスルプスレクスと同じでモールドが細かくてスミ入れが映えるんですよね。早速帰ってからアマゾンプライムでフリンジ見ながら組み立ててスミ入れ。
パーツ毎の色分けが細かくシールも少なめで完成。やっぱりヴィダールかっこいいなぁ。
塗装は全然してなくてもスミ入れだけでかなりの完成度です。
でもパールを切り離した時の白化はちょっと目につくのでリアルタッチマーカーでちょんちょんとするくらいはしたほうがいいですね。
そんなわけでPSO2はあんまりやってませんでした!! -
PSO2がメンテの日に休日だったのでフリンジの続きみたり。
昼から母の買い物の運転手になってからの甥っ子達の送迎。
ひと段落してPSO2のメンテナンスが終わってたのでログインしてきましたよ。
今回から配信された緊急クエストのホワイトデーはおおわらわは今までで一番のんびりしたイベントでしたね。
思えばマザーの登場から殺伐としたイベントばっかりでしたからね。
特にこの前からのソロ徒花なんかもうね。
そんな中、こういうまったりしたイベントもいいです。
甥っ子達を乗せて運転してるときにバックミラーごしに後部座席で寝てる甥っ子達を見るとなんかかわいいですねぇ。 -
今日は双子の甥っ子の一人が風邪ひいたというので学校休んで家にきてました。
この時期はインフルエンザが流行ってるので心配でしたけどインフルエンザではなかったようです。
退屈だろうとマインクラフト入りVitaを貸してあげたんですが、PSO2のまま渡したのでできなかったって言ってました。
出勤前だったからそこまで見てなかった(@@; -
特に誰にも見せるわけでもないHGガンダムヴィダール、HGガンダムバルバトスルプスレクスと昨日買ってきた1/100フルメカニクス ガンダムバルバトスルプスレクス。一気に3つ完成しましたよ。
1/100バルバトスは今までのとちがってモールドが細かいのですよ。
HGシリーズはつや消し塗料で全塗装したあとにエナメル塗料でスミ入れしてたのですがつや消し塗った後だとうまくいかなかったので1/100のほうは成形色のまま塗らないでスミ入れだけしたけど(色分けはかほぼ完ぺきだったから)これはすごいわ。
値段分以上の情報量ですね。同じシリーズのヴィダールもほしくなりましたよ。
それにしても今日の鉄血のオルフェンズ、非常にいやーな空気でしたね。
これ絶対鉄火団やばいですよね。ガンダムヴィダールも数話もでてないのにもう次の機体になるとか早いって(--;
またかっこいいやつだったらプラモ買ってしまうじゃないですか。
いろんな意味でヤバイなぁ。 -
ガンダムバルバトスルプスレクスを作りながらPSO2やってます。
今回からホビー誌でやってた腕の合わせ目消しのためにやってたくっ付けてモールドに沿って切り離して塗装後接着してた工程が最初からなってると、すごい進化ですよね。
でもTV見た後だと1/100フルメカニックのバルバトスやヴィダールがほしくなる不思議。
今ならまだイオンに箱積みされてるから・・・。
1/100のほうはモールドが増えていてかっこいいんですよね。
丁度スミ入れ用エナメルブラックも手元にあるし、試しにいいかなとか思ったりします。
やっとソロ徒花くりあできましたよ(2回目)動画サイトだと一番弱い武器(未強化)デクリアしたとかぶった曲げるような投稿もありますけど私ぁこれが精いっぱいですよ。 -
昨日は母と山形市まで親戚の家に行ってきました。
今回はいつものように自由気ままにあっちこっちにはいけませんでしたよ。
しかも、その日は朝から吹雪いたり(新庄あたりまで)なかなか運転厳しかったですよ。
帰りもその辺りから雪降ってましたね(--;
帰りにイオンでガンプラ買ってきました。
ゆっくり作ろう・・。
今日は今日で甥っ子達と妹と母と昼食食べて買い物して・・・。
2連休なのにのんびりできなかったかも。
鉄血のオルフェンズ、ついに仮面のオトコ、ヴィダールの正体がわかりましたね。
アノヒトダッタノカー。
ガエリオがものすごく主人公してて胸が熱くなる展開でした。もうね、最終回来週だっけ?て思いましたよ。