-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日は二週間ぶりに甥っ子達が遊びに来ましたよ。
先週は妹に怒られたようで家に遊びに来るの禁止されたとか。
これから月一回とかになるんだなぁと思うとさみしいですねぇ。
なので今日は甥っ子達が好きな栗原甘泉堂の団子買ってきましたよ。
奮発して大きいのと中くらいのを1個ずつ。
相変わらずここの団子はおいしいです。
昨日アップデートしたPSO2、なかなか高難易度のクエストでしたよ。
クリアできねぇっす(--##
12人でやってたクエストを一人でやるとかね、もうマロン投げる。
エフォートリングの素材は無事にマロン投げて全部そろいました。あとは経験値稼ぎだけですね。PR -
ねんがんのエフォートリングをてにいれたぞ!!
サモナーリングですけどね(--;
ファイターで何度もチャレンジしてもダメだったので、攻略サイトとかにある「マロン投げてりゃ勝てる」みたいなことをよく目にしたので投げてみた。
クリアできた(@@;;;
実際は10回くらい失敗したけどそれでも安定してクリアできるようになりましたよ。
エフォートリングは全クラス装備可能なのでメインクラスのリングじゃなくても大丈夫。
ファイターでサモナーのリングつけてる見栄えはまぁ、、ガマンしてね。
それにしてもマロン強いですね。 -
しばらく仕事から帰る>ガンプラ作る>PSO2する>寝るの繰り返し。
ヴィダールがね、かっこいいんですよ。鉄血プラモはいまのところハズレなしです。
バルバトスやグシオンなんて1/144スケール全バージョン買っちゃいましたよ。
今回のヴィダールのスミ入れはタミヤノエナメル塗料を使ってみました。
スミイレ用ブラックなのであらかじめ適量に薄めてあります。
しかも、フタに筆付きなのでとてもらくちんでした。
ただ、塗装をつや消しで塗ってたためになかなか思うようにいかなかったですね。
やっぱりつや有りで塗ってスミ入れしてからトップコートするのがいいのかな?
そして今日の鉄血はケジメ回。
この2週間のうっ憤を晴らすかのようなガンダム軍団大暴れ回でしたね。
まぁ、相変わらず不穏な終わり方でしたけどね。これ、最後まで何人生き残るんだろうかって不安になるよ。
来週はヴィダールとバルバトスの一騎打ちかな?楽しみすぎる。
マザーがだんだんかわいく見えてくる不思議。☆14でろ祈願。 -
今日は甥っ子達が遊びに来ないので家でガンプラの色塗りながらアマゾンビデオでフリンジやサベージキラー見てました。
フリンジ面白いよフリンジ。
サベージキラーはスプラッタホラー物で小さい子や家族で見るのはオススメできませんがオバカホラーだと思ってたらしっかりした話で引き込まれてしまいましたよ。
主人公の女性がひどい目にあって死の淵から生還したけどこれがまた・・・。
期待してなかったけどかなりアタリな映画でした。
PSO2のひつぎさん。 -
何を思ったのか、ついスカイライダー見たくなって最初から見てました。
おもしろ!!!
CCなしの合成とか当時はすごかったんだなと思いながら見てましたけど殺陣のシーンは危険なところで相変わらずやってますね。
「危な!!危な!!」とか思わず声に出ちゃってたよ。
あと、怪人のデザインがこわいです。今でも通用します。目がね、そのまま見えるんですよ。
本当に人間を改造しましたよって感じのデザインです。
そしてスカイライダーは相変わらずかっこいいですね。(^-^
じゃんぷ!! -
昨日、予約してたきゅーぽっしゅ轟雷が届きました。
オレはてっきりプラモデルキットだと思っていたので(コトブキヤだったし)ニッパー片手には欠けたらこれフィギアだったのね。
でもこのきゅーぽっしゅ、手足腰などに3mmジョイント穴が仕込んであったりして本家フレームアームズの武装が取り付けられるとかかなり優秀です。
ねんどろいどよりも関節部分動くしコトブキヤは相変わらずすごいですね。
ニコニコしながら今日のオルフェンズ見たら一気に落ち込みましたよ。
ラフタぁ(TT
来週は落とし前回みたいなのでこの溜まりにたまったうっぷんをスカット晴らしてくれるんだろうか。不安です。
それにしてもバルバトスルプスレクスは物騒なほどかっこいいですね。
轟雷ちゃん。 -
超常現象特別捜査班とか胸が熱くなりますよね。
フリンジはそんなドラマですよ。
それにしてもやっぱりガンダムヴィダールはかっこいいですね。素組の段階でもかっこいいよ。
合わせ目消ししたあとの塗装が理想なんですがそれをするにはパーツ分けしなおさないといけないのですけどね。
これ流行りごたえあるわ。
PSO2のEP4主人公ヒツギちゃん。