忍者ブログ

a2oの落書きブログ

毎日一品落書更新中。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハンFやってるときにPC再起動する人たちへ~

もうモンハンFやってるときにPC再起動しまくるので公式にメールだしたり2ch見たりしたけど全然改善しなかったのでしばらく完美やったら馬買えました。
おめでとう>オレ

でも完美はもう知り合い誰もいなくてとてもさびしかったですよ。

なので今日また公式Q&Aとか調べてたらありました。
再起動&ブルースクリーンの対処法が!!

なんとその方法とは
「Windowsのアップデートを8・14以前の状態にしてしまう」
ということ!!

おい、公式がいってる対処方法とまったく逆の方法じゃないか!!

なんでも有志の方の実験で
「nProと今回アップデートしたIE7のセキュリティ対策が相性悪くて引き起こす現象」ということです。
いちプレイヤーがここまで調べるなんて本当にすごいな。

というか出来れば運営側がここまでやってほしかったぜ・・・・。

ということでシステムの復旧で8/14以前の状態まで戻してIE7関係以外のアップデートをしてモンハンF起動したら2時間以上たってもPCの再起動は起こりませんでした。

ありがとうQ&Aで教えてくれた人々、そして人柱となって調べてくれた有志の人々よ・・・。

というわけでご心配かけましたがまだまだモンハンできるようですよ。
みんな、またよろしくね。

というか、カプコン早く対策立てる!!
PR

コメント

コメントを書く