忍者ブログ

a2oの落書きブログ

毎日一品落書更新中。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甥っ子とモンハンしました。。
今日はいよいよ「甥っ子とモンハンやる日」ですよ(オレ勝手に命名)
甥っ子を小学校に迎えにいくのは3時過ぎなのでソレまでPSO2の海岸廻したりGYAOでブラックラグーンを1話から通してみたりと時間つぶし。
やっとレアオルグから裏拳DISK強奪できました。
LV13のヤツですけどね。

あまりに白熱して迎えの時間ギリギリっぽかったけど結果オーライということで。

甥っ子迎えにいって「今日は一緒にモンハンで遊べるよ」って言ったけどまだよくわかってないようです。
早速家に着いてからアドホック通信でモンハン起動!!

以前友人とPS3のアドホックパーティーで遊んで以来ですから1年ぶりくらい?
甥っ子の真横に座って一緒にユクモ村から集会所まで案内したりまだ操作なれないのかあっちふらふらこっちふらふらとしてましたね。
下位クエストのアオアシラ狩りで基本の動きとか操作とか教えながら楽しく遊ぶ予定でしたがここで大きなミスを犯していましたよ。

オレのキャラの装備、一昨日リハビリで上位ティガレックス倒した時のまま、つまり本気装備のままだったよ・・・。
本当はハラハラドキドキの初モンハンになる予定でしたけど、気が付けば完封試合で圧勝でした。
甥っ子楽しそうだったから良かったけど、いいのかなぁ?

でも放って置かれてた双子には不評でしたようですね。
モンハンしてるときに「ゼルダ早く続きやってーー!!」って催促がすごかったです。
お兄ちゃんはあまりゲームできないから今日は特別ってことで納得してもらえたけど。

今度はちゃんと接待用装備でいこう(^^;:

甥っ子はなにを思ったかガンランス使うって。
ガンランスなんて使いから知らないので困ったのはナイショです。
PR

コメント

コメントを書く