-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
ダンボール戦記Wが最終回でした。
はじめは甥っ子と一緒に作る安くてかっこい子供受けするようなプラモさがしてて目についただけでしたけど、作ってみてオレのほうがハマってしまいましたね。
マーカーペン揃えたりマジ組みするほどハマりましたよ。
イカロス・ゼロとオーレギオンは特にお気に入り。
オーディンの飛行モードへの可変とかあのコストで可能とかバンダイいい仕事してますよね。
甥っ子も最近アニメ見てるようで今度また一緒に作ってみたいですね。
あぁ、でもオーディンMk2とアキレスD9の出番が最終回込みで3回とか少なすぎるだろう。あんなにかっこいいのにもったいない。
次は学園物になるらしいですね。
バンさんは出てこないみたいなのでこれからはやっと平和に暮らせるのかと思うとなんだか感慨深いです。バンさんは本当にいい子でしたからね。 -
甥っ子に起こされて今日は母と甥っ子と3人でジャスコへ行ってきましたよ。
上の甥っ子の卒園のお祝いなのかなぁ?
上の甥っ子は最近ダンボール戦記Wみてるようでおもちゃ売り場のLBXプラモデルみてものすごくほしそうな顔してましたね。
今度、双子連れてきたときのお留守番のお土産に買ってあげることにしてこの場をおさめましたけど。
すまない甥っ子よ、君がほしがっていたイカロス・ゼロはおじさんがもう持ってるんだ・・・。
まぁ、家に帰ってアマゾンで注文しとけばいいやって軽いノリで返事したんですが、後で見たら値上がりしてましたよ(--;;;
ガンダムAGEは放送直後に値下げしてるのになぜダンボール戦記は逆に上がるのかと・・・。
どうしよう(^^;
エルダーロッドが+10になったので「まぁコイツ失敗してもそんなに問題ないよな」と駆るいノリで強化したらサクっと成功したり。
なんだろう、背負い込まないと成功するのかこのゲームは・・・。
そんなこの武器は今メインで使ってますよ。
もう強化は当分いいや!って思ってるとなぜかまた☆10のレア武器拾うんですよね。
しかもそれがPSO時代なかなかでなかったというマフとか、もう本当に・・・。 -
昨夜寝る前にギャバンの劇場版見ました。
大文字撃は最初見たときチンピラっぽくてどうなんだろう?って心配してましたがゴーバスターズのゲストにでたり、ニコニコで番宣したときの好印象のほうが勝っていたのですんなりと受け入れられました。
とは言え、やはり一条寺烈が出てきたときのオレのテンションの上がりっぷりといったらもうね!
結構なお年のはずなのに相変わらずキレのいいアクション。
お茶目なところとかもう最高ですね。
ニューシャイダーやニューシャリバンも出てきたり宇宙刑事総出演はなんかすごかったなぁ。
感動したのがコム長官とナレーター(蒸着のときの)があの当時のキャストそのままだったこと。
そして撃に昭和の指導をする烈の愛情。
劇場で見ていたら多分興奮してどうにかたってしまったでしょうねぇ。
いや、やっぱりギャバンはかっこいいなぁ。
そして気が付いたら朝の5時周ってました。
もう今日は半分以上ベッドの中で過ごしてましたよ。
PSVITAいいですね、こういうとき。