-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日も夜勤でしたが、前もって甥っ子達がやってくるって知っていたので夜更かししないで昨晩は早目に寝て正解でしたね。
9時に起こされた(@@;;;
母と妹と一緒にジャスコに行くそうですって。
でもその前に昨日自慢したオーディン貸してって。
あと、「ちゃんとおかあさんとおばあちゃんの言うこと聞いてケンカしない」条件でDS貸して上げました。
ゲームは子供でも出来そうなポケモンダッシュ。
タッチペンで操作するタイプなので特に問題ないと思ってたのですが幼稚園の双子は操作まだ難しかったかも。
まぁコレでしばらくオレの部屋に乱入することはないでしょう(希望
ダンボール戦機ウォーズのジェノック第二小隊隊長のゲンドウさん。
同級生からも「ゲンドウさん」て呼ばれてるなんてゲンドウさんマジ男前。PR -
昨日は木曜日なので早く仕事から帰ってダンボール戦機ウォーズ見たかったのですが仕事が長引いて・・・・。
いやぁ、ゲンドウさんがラボの優先使用権譲れって言った時は「どうして!?ゲンドウさん!!」って思いましたけど実際あの作戦見たら「ゲンドウさんにラボの使用権を譲ってあげなさい!!」って思いましたわ。
強力っつーか、囮じゃねぇか・・・。
あと、ライディングアーマーは前回見たとき微妙だったけどアレかっこいいなぁ。
売るのかな?あれ発売するのかな??
夜はPSO2で緊急アンブラさま行ってきました。
そして終わった後にクエストでアンブラ様に会いに行くクエスト追加とかどうしろと・・・。
寝る前にLBXリュウビの塗装をちょこっとしてみました。
細かい部分が色分けされてないのでマーカーから万年皿にたらして筆で細々と塗ってましたよ。
で、乾くまでにちょこっとドグマするつもりでしたけど気が付いたら朝の3時・・・。
やべぇっす。
でも今日休みでよかったよ。
気が付いたら11時でいいお天気でしたけどどこにも行くことが出来ず、甥っ子迎えに行かないといけないっすから。
結局家でLBXリュウビ組み上げてました。
かっこえぇ・・・。細いラインとか多くて塗装大変だった分出来に満足できました。
早速この前リペイントしたオーディンと一緒に甥っ子達に自慢しましたよ。
ドラゴンズドグマのボス戦は下手に遠距離攻撃するよりも張り付いてボコボコにしたほうがアッサリ倒せたりしますね。
今までの苦労って・・・。 -
昨日は仕事終わった後に飲み会があって帰ってからそのままねちゃいましたよ。
朝起きたらめっちゃ早起きしちゃったので(休みなのに)おはようドグマして時間潰したり。
やっと黒呪島2周目クリアできました。
ラスボス前の中ボスラッシュはスルーでもよかったんですね。(--;
昼近くになってからLBXバル・スパロス組み始めました。
塗装部分少なくていいですねぇ。
ボディの塗装終ってから借りていたダンボール戦機のDVD返しに行ってついでに続き借りるはずが7と8が借りられていたのでしかたなく9~11まで借りてきたり。
あと、DSのポケモンダッシュが安かったのでついでに購入。
家に帰ってから細かい塗装をマーカーでグリグリ塗って乾くまで試しにポケモンダッシュやってみました。
甥っ子達にやらせて大丈夫なものか、あと甥っ子達に「ここどうするの?」って聞かれた時のために事前に知っておかないと。
タッチペンでスライドさせてピカチューを走らせるいたってシンプルなゲームですね。これならちびっこにも大丈夫かも。
あとは妹が許可するかですね。兄がスマホ貸した時も怒ってたからねぇ。
そうこうやってるうちにあっさりと完成できました。
ナイトフレームのくせスロライダーフレーム?って思わせるくらいスマートなシルエットいいですね。
しかもしっかりとした関節でポーズ決めてもグラグラしないし。
はやくオーヴェインも組み上げてドットフェイサーと共に3つ並べて飾りたいですね。
バル・スパロスは劇中でまだあまり活躍してないんですよね。そのうちヒカル回くるのかな?