-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日もお休みです。
昨日は子守しなくちゃなーっておもってたんですがさすが兄弟だけあって3人で遊んでましたね。
ブロックでなにか作ってたりポケモンの食玩で遊んだりとバリエーション豊富でオレは危なくなりそうな時に注意するくらい。
まぁ目ははなせませんけど。
お昼過ぎに甥っ子達は昼寝の時間、やっと部屋に帰れるので昨日届いたJOJOのDVDみながらいつ間にかオレも寝てました。
気が付いたら18時とか・・・。
甥っ子達がご飯食べてる間にDVD返しに行ってまたポケモンのDVD借りてきてみんなで見てました。
双子は途中から喧嘩しだしたりとなかなか落ち着いて見てられないようですね。
PSO2はVitaだとマルチ周回やアドバンスで人探すのに苦労しますね。
ソロで遊ぶならこれほど便利なものはないですが(^^ -
今日は夜勤なので朝はのんびりLBXオーディン作ってました。
ガンダムマーカーの白は広範囲だとノリが悪いのでこの前うすめ液と一緒に狩ったつや消しホワイトで塗ったりしたけど筆で塗るのは久しぶりなのでムラになったりしましたよ。
ショックだったのがうすめ液はラッカー系なのにつや消しホワイトはアクリル系だったこと・・・。
ガンダムカラーって全部ラッカー系じゃないの!?
仕事から帰る頃には十分塗装も乾いてたのでそのままくみ上げました。
細いラインとかブルの大変でしたけど完成した姿はやっぱりかっこよかったです。
アキレスD9、オーレギオンとならべて飾ってみたいですね。
甥っ子達に見つからないなら・・・。
黒執事のボブ学生。 -
3連休も最後の日なので今日は朝からのんびりしてましたよ。
とりあえずBONESのDVD2枚みたし!
そして例によって母の買い物につき合わせられましたけどね。
週末に甥っ子達が泊まりに来るらしいのでその分も含めてたんまりと買い物してきましたよ。
帰りはひさしぶりにこあらにある新月でラーメン食べてきました。
ここもアッサリしていておいしいんですよね。
なにより・・・はやい!
注文する前から作ってるんじゃないの?って言うくらいの早さです。どうなってるんだろう?
夕方からはいつものように甥っ子達とポケモン見てました。
ツタージャはツンデレポケモンですね。
それにしてもどこで覚えてきてるのか甥っ子達ポケモンのシルエットだけで分かるんですよね。
すげぇなぁ。
細々とオーディンMr2も組み立て中。
細筆で細部の塗装も楽に出来ていいですねぇ。 -
今日は特に予定ないので朝からPSO2(Vita)したりLBXオーディンMr2組んだりしてました。
朝のVitaは人が居ませんねぇ。
アドバンスもサパーリでしたよ。
というかカウンターの前に群がって今か今かと誰かクエスト部屋立てるのまってるのなら自分で作ればいいんじゃないか?と思うのであったり。
実際オレがつくると10分しないで4人揃ったりするからねぇ。
Vita用のクエスト消化してたのですが、不具合で先に進めなくなってしまいましたよ。
あしたのメンテで治るかな?
昼からは昨日のお土産職場に届けたりGEOでDVD借りたり。
夕方から甥っ子と借りてきたDVD見ました。
グーニーズはオレも子供の頃に見た映画でなかなか面白かった記憶あったので借りてきたけど今見てもすごく楽しめました。
そういえばゲームにもなっていましたね。冒険モノの映画はいくつになってもいいですね。
ドクロとか死体とかでたけど甥っ子怖くなかったのかちょっと心配です。
BONESの続きも借りてきたし明日はメンテでもヒマにならないですね。 -
今日は友人と新庄市にある麺武者に行ってきましたよ。
友人から誘われていったのですがなんでもけっこう有名なラーメン屋さんみたいですね。
前日からググって地図調べてみたりしたけどよその町はさぱーりです。
新庄には友人住んでるので何度も遊びに行ってるんですがあんまり市内探検とかしてなかったので国道から調べたりとドキドキでした。
まぁ行ってみれば何とかなるでしょうということで出発。
今日は天気も良くこの前みたいに吹雪いて視界数メートルという地獄巡りにならずに済んでほっとしてます。
これで最上川沿い吹雪かれたら・・・ぞっとしますね。
余目(現:庄内町)から雪多くなってきて「ここらへん雪すげーなー(笑」と友人と話しながらのんびりドライブしていたのですが途中戸沢村?にあるモモカミの里に休憩に行ってビックリ。
雪の壁ができてる・・・。
駐車場からトイレに行く道の両側に高さ3mくらいある雪の壁が!
というか、これまるでドラクエにでてくる雪の城じゃないですか!
夏場よく通るのですが全然風景違ってました。
驚いたのが雪の量というか、雪の壁の中に氷柱が出来てるんですね。
なにかいてるかわからないですけど氷柱って屋根から、一番上からできるイメージあったのでまさか壁の中に氷柱できてるって想像もつきませんでしたよ。
友人は早速写メとって家族に送ってました。
子供見たら喜びそうですね。
新庄市内はさすが豪雪地帯、除雪うまいですね。アスファルトちゃんと見えていてコッチとは全然違いました。
気合の入りやっぱりすごいわ。
麺武者は国道13号の交差点から市内に入るところの近くにあるというのは地図見て分かっていたのですが詳しいことは不明だったので友人の情報をモトにヨークベニマルの駐車場でもっかいネットで確認。
してる間になんか目の前に看板見えました。
裏からもいけるのね・・・なんて親切な。
思った以上に簡単についてよかったです。
友人が食べたかったラーメンはなかったようで悔しがったようですが(日替わり?のラーメンぽいですね)オレは特製付け麺食べてきました。
見た目こってりっぽけどそんなにクセのない感じで結構おいしかったですよ。
ラーメンにうるさい友人もだまって汁まで全部飲んでましたから相当なものですね。
またきてみたいです。
帰りはお土産にヨークベニマルのパン屋からキューブ状にカットされたチーズケーキのつめあわせとロールケーキ、いつものプランタンから職場用にシュークリームと甥っ子達の好きなラスクいっぱい買って行きました。
何気なく買ったそのチーズケーキが上の甥っ子に好評で普段絶対ケーキ類食べないくせに一人でほとんど食べてました。
「おいしかった」って言うからうれしくて「じゃあまた今度かってきてあげるね」って軽く行ったけどこれヨークベニマルまでいかないと無いんですよね(--;;
やっちゃったぜ!
なかなか幻想的とおうかふしぎな光景でした。