-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
仕事から帰ってから夕ご飯食べて即PCの電源入れてニコニコ動画で木曜更新のダンボール戦機ウォーズ見ましたよ。
今週はあらすじが3分くらいあって延々でてた量産期のDCオフェンサーがほしくなりました。
ボディとかデクーなんですけどヘッドパーツとショルダーパーツがちょっと別物なんですよね。
デクーカスタムの色違いっぽかったけど厳密には違うみたいです。
商品化まだですか?
アラタは授業中ずっとLBXのことばっかり考えていて留年の心配までされて・・・。中学生なのにねぇ。
LBXのフォーメーションアタックの特訓なのに昭和のヒーローよろしく汗臭い特訓とかオレ得すぎる・・。
今回のバトルも気合入っていましたね。ここ数日LBXプラモデル作りすぎてお腹いっぱいだったのでしたけどオーヴェインほしくなりましたよ。
そしてゲンドウさん、マジ男前。
DCエリアルもいいなぁ。
ロシウス連合のデルワルズブラザースもいい奴らでしたけど退学とかもったいないですね。
いいライバルキャラになりそうだったのに。
来週は巨大LBXでてくるとか。
Wの時もそういうのありましたねぇ。
鹿島ユノ。これで中学生とか・・・。PR -
今日は休みもらったので朝からのんびり。
本当は出かけたかったのですが3時から甥っ子迎えに行くので遠くまで行けないので部屋で借りていたBONESを一気見したりしてました。
あとドグマ。
BONESは相変わらずグロイですけど面白いですねぇ。
そうこうしてるうちに時間になったので甥っ子迎えに母と小学校まで車走らせました。
甥っ子は学童保育に行くようになってから言葉遣いが田舎の子(ワイルド)になってきてなんだかフクザツな気分です。
帰りに母が「ジュース買って行くからスーパー寄って」というのでスーパーに寄ったらコレが・・・
ジュースだけじゃなかったですよ(--;
甥っ子はアニマルカイザーのカードつきお菓子買ってもらえてごまかされたようですが。
そういえば玄関に飾ってるダンボール戦機のプラモで遊ばなくなったから興味なくなったのかな?って思ってたらまだ興味あるようで帰るときに「お部屋いってもいい?」って聞かれました。
もう帰るからダメだよ~玄関にいっぱいあるでしょ~ってごまかしておきましたけどね。
帰る頃になってから聞いたって事はずっと聞きたかったのかなぁ?
上の甥っ子はいいんですけど双子にみせると壊されるから・・・ごめんよ(><; -
山形ではアニメダンボール戦機Wが日曜日の午前6時半からやっています。
オレはいつもニコニコ動画で見てるのでスルーしていたのですが上の甥っ子が見てるというのでいまどの辺りかと気になったので録画してみました。
前だったら山形まで電波届くのに2週間かかったのですが今回はなんと!
まだオーレギオンすら登場してませんでしたよ(--;;;
鉱山攻防戦の回でしたねぇ。
以前甥っ子にジャスコで「好きなLBX選んでいいよ!」って言った時にオーレギオンやアキレスD9、オーディンMk2に興味しめさなかったのでおかしいって思ってたんですよねー。
ダンボール戦機W見たら手元にあったデクーOZ無性に作りたくなりまして・・・。
作っちゃった!
もうすこし時間おいてから作る予定だったのにこの1週間で3体も作っちゃいましたよ。
完成したデクーOZはアマゾンで安売りの抱き合わせ買いのくせに出来がいいんですよ。
これ、いいわぁ。
甥っ子に自慢したくなりましたね。
午後から母に連れられてジャスコへ給油&買い物。
待ってる間にオレは二階のおもちゃ売り場や本屋巡回してました。
なんか子供広場のほうにすごい人だかりができてたので何かと覗いたら・・・
仮面ライダーフォーゼ来てるじゃねぇか!!!!!
やべぇ、実物遠目でもかっこいいじゃないですか、ものすごく間近でガン見したかったのですがちびっ子とご両親たちでいっぱいで大きいお友達のオレは泣く泣く人垣越しに眺めてましたよ。
写真撮影&握手回みたいでしたね。アナウンスのお姉さんは「ぜひお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんも一緒に写って下さい」って言っていました。
おじさんはダメなんですかねぇ。
ちびっ子たちが楽しそうにフォーゼと写真撮ってる声を聞きながらオレは次に作るLBXプラモデルを眺めてました。
やはりウォーズのオーヴェインにするかオーディン組みなおすか、でもハイパーファンクションでオーディン出るってしんじてるからやっぱりオーヴェインだよなぁ。
さすがに今日は買いませんでしたけどね。
これ以上作るとヤバイ・・・。
帰りにレンタル屋で最近アニメみて面白かった進撃の巨人の単行本借りてきました。
レンタルコミックはどうかと思っていたのですがりようしてみると便利ですねぇ。
やはり前から噂になってた通り進撃の巨人おもろいかも。
続き気になりますね。
ダンボール戦機Wのランちゃんさん。
イカロス・ゼロ、イカロス・フォースになってからミネルバとランちゃんさんの活躍がすっかり破壊工作のみになってる感じになってものすごく寂しいデスヨネ。 -
今日も夜勤だったので仕事いくまでLBXハイパーファンクション ジ・エンペラー組んでました。
はじめはちょっとだけのつもりでしたけど気が付いたらもう出勤しないとヤバイ時間までみっちりと・・・。
仕事明けもまっすぐ帰ってドグマしながら組み組み。
ハイパーファンクションは色塗らなくてもいいから組むのがものすごく楽しいです。
乾く時間またなくてもいいからね!
完成したジ・エンペラーはなんかごっついですねぇ。
そいえばオレ、ダンボール戦機(無印)って最初の数話しかレンタルで見ただけだったんだよねぇ。
なんか思い入れないから完成してもあまり感動しなかったぜ・・。
でもきっとDVDでジ・エンペラー登場回みたら「やべぇエンペラーかっけぇ!!」ってなるかも。
次のハイパーファンクションはこれも無印のルシファーみたい。
早くエリュシオンとかダンボール戦機WのLBXでないぁなぁ。
バンダイさんよろしくです!
寝る前はドグマ。
家の覚者サマはかわいい。
でもそのかわりポーンは・・・ごっついです、はい。
お陰でポーン借りてくれる人少ないですね、ウォーリアーだし!
仕方ないよね。(^-^;;; -
また寝る前にドグマやっていたら大変な時間になってしまい・・・今日休みじゃなかったらどうなっていたかと。
おきたら11時すぎてましたからねぇ。
明日が返却期限のBONESみながら昨日の続きのガウンタ・イゼルファー組んでました。
ライン塗りは終っているので今日はスミ入れしながらちょちょいと塗装して組み上げるだけの簡単な作業。
出来上がったのもみると、かっこいいなぁ・・・。
ドットフェイサーと一緒に飾って見たらものすごくいいですね。
上の甥っ子に見せて自慢したいくらいです。
今度オーヴェインも買って並べてみたいですね。
そう考えていたらキーボードのついでにアマゾンで買ったLBXジ・エンペラーとデクーOZが届きましたよ。
これはッ忙しくなりそうだぜ・・・!