-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日こそ残業なしで帰ってLBXガウンタ・イゼルファー作り始めようと思っていたのですが例によって残業・・・。
理由が理由だけに強く拒否できない自分はとても社会人してるなぁ。
で、家に帰ってから早速製作開始しました。
このLBXはライバル機体でロシア軍ぽい重厚なデザインでなかなかかっこいいですよ。
ラインがシールだったのでガンダムマーカーの金色を万年皿にたらして細筆でなぞるように着色していきます。
万年皿に移した塗料が乾いたらまたたらしてと繰り返してライン部分の塗装終了。
完全に乾くまでは触らないほうが完成度よりUPというので今日はここまでにしてドグマで時間潰したり。
明日は休みなのでじっくり組み上げたいですね。
なにせライン塗る以外はほとんど塗装いらずという初心者にも優しいプラモです。
やべぇオラ、ワクワクしてきたぞ!
ガウンダ・イゼルファーのプレイヤー、宝条ムラク。
これで中学生とかすげぇ。PR -
小学生になったばかりの甥っ子が今日家に遊びに来るというので約束どおりこの前見つかったダンボール戦機のLBX飾っておいて出社しましたよ。
ついでに昨日完成したドットフェイサーも一緒にね。
甥っ子がびっくりする顔見たかったけど今日は夜勤なんですよね(--;
家に帰ってみるとLBX達が無残な姿に・・・。
丹精込めて一筆一筆塗ったLBXがバラバラになってるのを見ると想定内でしたけどなんだか悲しくなりました(TT
やっぱり双子の仕業だそうです。
組み立てなおしながら母の話を聞くと上の子は黙って眺めてニッコリしてたけど双子がやってきてボロボロにしたそうです。
まぁ壊れやすいからねぇ、初期のLBXとストライダーフレームタイプのLBXは・・・。
接着剤使わなかったのは万が一の時に組み立てられるように、って考えていたからですがその考えは正しかったぜ・・・。(--☆
上の子はお気に入りのブルドを隠してから母にショーケース見たいなの買ってって頼んだそうです。
しかし、ブルド好きなんてかなりマニアックな子供だなぁ。
この前うっかり墨汁こぼして水洗いしたらだめになったキーボードをアマゾンで買い替えるついでにLBXデクーOZとLBXハイパーファンクション:ゼノンを頼んじゃいました。
えぇ、キーボードよりもついでのほうがいい値段しましたけどね!
さてお次はガウンダ・イゼルファーの組み立てです。
細いラインが多いので細筆で地道にやらないといけないので休みの日を利用してのんびりとつくりますかね。
ドグマは「かまいたちEX」と「百烈切りEX」がついた神指輪でました!スゲー!オレ好みすぎる!! -
あぁ、昨日も朝3時までドグマやっちゃったよ・・。
中学生か、オレは(><;;
そんなわけで今日は遅番です。
まぁだから昨日の夜ちょっとドグマやってたんですけどね。
さすがに起きてすぐゲームとかダメ人間すぎるので、仕事まで時間ちょっとしかないし、借りてきたBONESのシーズン5見ました。
シーズン4の終わりでブースが記憶喪失になりどうなってしまうのか!?ってワクワクしていたのですがどうやら「なかったこと」になっていたようです。よかったよかった。
仕事から帰ると母から甥っ子から伝言受けたって。
「明日行くから片付けたダンボール戦機全部出しておいて」ですって!
しっかりしてるなぁ(^^;
でも、オーレギオンとアキレスD9とオーディンMk2はおじさんのものなのでダメなのです! -
気が付いたら朝4時までドグマやってました。
今日夜勤とはいえちょっとやりすぎたぜ・・・。
今回は鑑定アイテムあるのでやりこみハンパないです。
気をつけないと。
仕事が終わってからはドグマしながらLBXミネルバを完成。
そして続いてLBXドットフェイサーも組み始めました。
今回のドットフェイサーはパーツ分けがしっかりしていて色塗るのもほんの少しで済むのでサクサクと組めましたよ。
なんと一日で完成。
やべぇ、楽しい。
主人公機なのにナイトフレームじゃなくてブロウラーフレームっていうのもいいですねー。
関節部分もしっかりしていて股関節から外れたりとかしないし初代アキレスから比べるとバンダイの技術の進歩はすばらしいです。
もうバレてるので甥っ子に見せて自慢しよう。
そしてウェポンギミックが楽しいですね。
ソード、ハンドガン、アックス、ライフルグレートソードとか贅沢すぎる。
次はガウンダ・イゼルファーか(--☆
友人とドグマについて情報交換してたんですがやはりマジックアーチャーの跳弾がとても楽しいということで一致しました。狭いダンジョンのほうが有利とかチートすぎ。 -
今日もドグマやって借りてきたDVD返しにいって家に戻ると甥っ子がやたらと興奮してたんですよね。
なんでもオレの部屋にダンボール戦機がいっぱいあったとか。
あれ?
どうやらオレが出かけてるって知らなかったので部屋にはいっちゃったようです。
オレが本気組みしたLBXの数々を見てかなりテンションあがったようですね。
「これはオレのだからね(^^;」とやさしく教えてあげたけどまったく聞く耳もたなかったし。
結局玄関に全部並べらせられました。
でも、こうやって並べてみるとやっぱりLBXかっこいいなぁ。
自分で作っておいてなんですが全部並べると壮観ですね。
甥っ子達が帰ってからアキレスD9とオーディンMk2とオーレギオンは回収しましたけどね!!
あとミネルバ改も。
それにしてもこれからこっそり部屋でLBX本気組みするのも大変になりそうだなぁ。
今日買って来たドットフェイサーとガウンタイゼルファはみつかっちゃったようだし(TT
新エリアの黒呪島が熱いです。というかそこしか追加要素がないという。
でも登場する人物やモンスター全部日本語でしゃべるようになったのはびっくり。
できるんだったら最初ッから日本語でしゃべってほしかったぜ。 -
今日はついにドラゴンズドグマ;ダークアリゾンきたので仕事終わってから早速プレイです。
前作のデータ引継ぎ可能だったので完璧「強くてニューゲーム」で遊べますね。
しかもミューテーションした装備をさらに強化できるとか、やりこんでいた人もまた楽しめますね~。
ちくしょう、こんなことならもっと装備ミュ^テーションしとけばよかったぜ(--;
新しいエリアにも行ってきたけど、やりこんでないレンジャーで行ってしまったのでかなり苦戦してます。
結局マジックアーチャーにもどしましたよ・・・。
探索にはマジックアーチャーが一番ですからね。
それに兆弾がダンジョンにはかなりチートすぎる。
とりあえず、さくっと1周してからじっくりあそぼうかな?って思ってますよ。
覚者さま大暴れ!